見て、触って、楽しく学ぶ科学技術をもっと身近に。
HOME > プラネタリウム > こども番組

こども番組

上映スケジュールはこちら

小さなお子様でも楽しめる、プラネタリウムや天文に興味を持つきっかけとして上映している番組です。

妖怪ウォッチ プラネタリウムは星と妖怪がいっぱい!

妖怪ウォッチ
上映期間

2016年6月25日(土) ~ 11月27日(日)

番組案内

◆STORY
ジバニャンたちがプラネタリウムで大暴れ!?
美しい満天の星空には、妖怪がいっぱい!

ケータはある日、ジバニャンやウィスパーとプラネタリウムへ行くことに。
そこはどこにでもあるプラネタリウム……かと思いきや、
妖怪がいっぱいの『妖怪プラネタリウム』だった!
暗い中で居眠りしたり、カップルが仲良くしてしまうのは妖怪のしわざ!?
星の解説では、美しい満天の星空に妖怪たちが次々と現れて大騒ぎ!
イナホとUSAピョンの『イナウサ宇宙クイズ』では宇宙の面白知識も!
ラストには、宇宙に輝く地球を守るため、ジバニャンが大アクション! ?
美しい星空はもちろん、妖怪ウォッチならではの笑いも満載!
妖怪たちと一緒に楽しもう!

備考

こども番組の上映後、約10分間の星空解説があります。

電話・フォームからのお問い合わせはこちらから 029-858-1100(代)※詳しくは、担当者までお問い合わせ下さい。

 

空席情報
開館情報

■開館時間
9:50~17:00(入館は16:30まで)

※12・1月の平日のみ16:30閉館
(入館は16:00まで)

■今月の休館日

※原則毎週月曜日・月末最終火曜日・年末年始・臨時休館あり

世界最大級のプラネタリウム臨場感あふれる満天の星々を・・・
つくば今がわかるウィークリーつくばサイエンスニュース
財団法人つくば科学万博記念財団
モバイルサイト紹介
つくばエキスポセンター友達に教える