新着情報

つくばエキスポセンターの対策について

2022年5月12日

当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるため、以下のような対策を行います。
 

発熱している方、マスクを着用していない方は入館をお断りいたします。
・つくばエキスポセンターでは、館内に抗ウイルスコーティングを施工しています。
・1階展示場・2階展示場・プラネタリウムはスタッフによる消毒作業を行っています。
・各部屋は外気を取り入れた強制換気を常時行います。
場合によっては、館内温度が調節できないこともあります。
・館内は人の密集を避けるため入場を制限することがあります。
・インフォメーション、サイエンスミュージアムショップレジには、飛沫感染防止のためビニールカーテンを設置しています。
金銭の受け渡しにはトレーを使用させていただきます。
・トイレのハンドドライヤーは、ウイルスの飛散防止のため停止しております。
・スタッフは始業前に体温測定を行い、日々体調管理を行っております。
また、手指洗浄を励行し、マスクもしくはフェイスシールド、手袋を着用いたします。

今後もつくばエキスポセンターでは、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 

チケットの事前予約について

現在、入館・プラネタリウムの事前予約は行っておりません。
ご来館の上、チケット売り場にて当日のチケットをご購入下さい。
※20名様以上の団体は要事前予約。
 

保護者を伴わないお子様だけのご来館について

つくばエキスポセンターでは、ご来館されるお子様のさらなる安全のため、
保護者を伴わないお子様だけ(小学生以下)の来館をご遠慮いただくことといたしました。
年間パスポート会員も含め、小学生以下のお子様は必ず保護者同伴でのご来館をお願い申し上げます。
お客様のご協力をお願い申し上げます。
※エキスポ科学クラブにつきましては、保護者同伴の必要はございません。
TOP