プラネタリウムを鑑賞する方へ

チケットについて

・事前のご予約はできません。
 ご来館の上、チケット売場にて当日のチケットをご購入ください。
・すべての上映回のチケットを9:40から発売しています。
・チケットは上映開始時間の2分前まで販売いたします。
・満席となり次第、チケットの販売は終了いたします。
・プラネタリウム番組を追加で鑑賞する場合は、1番組につき、おとな500円、こども250円が必要です。
・上映中(約40分)の途中入退場はできません。
・臨時に上映番組や上映回数を変更する場合があります。
・チケット購入後の払い戻し、時間変更はできません。

入場の際の注意事項

・上映時間は上映開始時刻です。
 プラネタリウムホールには10分前からの入場となります。
・上映時間を過ぎた場合は入場できません。事前にお手洗いをお済ませください。
・車イスのままでも鑑賞いただけるスペースがあります。
 ※人数が多い場合には、イスへおかけいただく場合があります。
・満席の場合、3歳以下の無料のお子様は保護者の膝上での鑑賞をお願いいたします。
・ベビーカーはホール内に持ち込めません。ベビーカー置き場をご利用ください。
 

上映中の注意事項

・上映中の途中退場はご遠慮ください。
・ホール内でのご飲食はご遠慮ください。
・スマートフォンなど光るものや音が出るもののご使用はご遠慮ください。
 

補聴援助システムについて

・日本語の補聴援助システム(イヤホン・タイループ)をご利用いただけます。
・「オリジナル番組」のみ英語での副音声システム(イヤホン・タイループ)をご利用いただけます。
・貸し出しは無料です。
・ご希望の方は、プラネタリウム入口でスタッフにお声がけください。
 ※予約不可。台数に限りがあります。
 ※都合によりご利用いただけない場合があります。

 

TOP