見て、触って、楽しく学ぶ科学技術をもっと身近に。
HOME > プラネタリウム > 特別番組

特別番組

上映スケジュールはこちら

星空をじっくり楽しむ癒しの番組のほか、期間限定の番組などを上映します。

この夏、いろいろな番組をご覧いただける工夫をしました。
プラネタリウム ア・ラ・カルト もっともっとプラネタリウムをお楽しみください。


いのちの星の作り方

上映期間

2019年7月6日(土) ~ 7月19日(金)

番組案内

スノードーム宇宙をもらった主人公アノマは、命が宿る惑星づくりに挑戦します。その惑星には水が必要。でも、それだけではないらしい。じゃあどうすれば・・・。いろんな先生たちにアドバイスをもらって、命を育むために必要な条件をアノマは学んでいきます。
気の遠くなるような長い時間とたくさんの偶然が重なってできる「いのちの星」。その誕生の過程をたどるサイエンスファンタジーです。

■小学生高学年~大人向け
大人の方でもお楽しみいただける番組です。

■番組紹介映像

備考

※臨時に上映時間を変更する場合があります。ご了承ください。
※上映時間は、上映開始時刻です。プラネタリウムホールには、10分前からの入場となります。
※上映期間は、休館日を含む期間です。休館日は上映を行いません。

電話・フォームからのお問い合わせはこちらから 029-858-1100(代)※詳しくは、担当者までお問い合わせ下さい。