イベントページ

ワークショップ

企画展関連イベント「オリジナルシェーカーを作ろう!」

世界に一つのシェーカーを使ってみんなで演奏しよう!
世界に一つのシェーカーを使ってみんなで演奏しよう!

内容

企画展「音と遊ぼう♪ おとのゆうえんち」にちなんで、楽器工作のイベントを行います!
好きなデザインでオリジナルのシェーカー(リズム打楽器)を工作します。
世界に一つのシェーカーを使って、最後にみんなで楽しく演奏しましょう!

※つくばエキスポセンターでは、小学生以下のお子様のみでのご来館をご遠慮いただいております。
小学生以下の方は保護者同伴でご来館いただきますようお願いいたします。
なお、イベント自体はお子様のみでご参加いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

開催

2022年8月20日(土)

開催時間

11:00~12:00、14:00~15:00

所要時間

1時間

対象

小学生

定員

各回20名

場所

1階 第3休憩室

申し込み方法

このイベントに参加するためには、事前のお申し込みが必要です。
8月6日(土)以降にこのページ下部に表示される申込フォームからお申し込みください。

参加費

500円(入館料は別途必要)

講師

氏名:臼井 麻意子 氏
ピアノを5歳、クラシック打楽器を16歳で始める。
打楽器を上野信一氏、岡田智之氏、藤井むつ子氏、ピアノを渋谷淑子氏に師事。
宇都宮短期大学に打楽器部門首席で入学。同校打楽器部門首席で卒業。その頃から、ジャズパイプの巨匠、ゲイリー・バートン氏に興味を持ち、赤松敏弘氏に師事。
1998年渡米。バークリー音楽大学に奨学金を受けて入学。
2003年帰国後はジャズ、ラテン、クラシックと幅広いジャンルで活躍中。
CD制作、作曲、ラジオ出演なども行う。
 

TOP