イベントページ

講演・講座

企画展関連イベント「図鑑編集のお仕事 ~『くらべる図鑑』ができるまで~」

『くらべる図鑑』のひみつを聞いてみよう!
『くらべる図鑑』のひみつを聞いてみよう!

内容

企画展「くらべてびっくり! くらべる図鑑」にあわせて、『くらべる図鑑』をはじめとする小学館の図鑑を作っている廣野編集長によるトークイベントを行います。
図鑑を読むのがもっと楽しくなっちゃうような、図鑑づくりのひみつをたくさん聞いてみましょう!

※新型コロナウイルス感染症の流行の状況によっては、イベントの開催を中止させていただく場合がございます。

開催日

3月26日(日)

開催時間

11:00~12:00、14:30~15:30

所要時間

各回1時間

対象

子どもからおとなまで

定員

各回40名

場所

1階 第3休憩室

申し込み方法

2月26日(日)の昼12:00以降にページ下部に表示される
申込フォームよりお申込みください。
イベントに参加される人数分のお申し込みが必要です。お気を付けください。

参加費

無料(入館料が別途必要)

講師

廣野 篤 氏
小学館 図鑑 編集長
『くらべる図鑑』『もっとくらべる図鑑』のほか、『分解する図鑑』
『乗りもの』『飼育と観察』『地球』『イモムシとケムシ』『鉄道』などの図鑑も編集。
自分自身で写真や動画を撮影することもあり、天気がよければ出社しないことが多数。

備考

現在つくばエキスポセンターでは、小学生のお子様のみでの入館をお断りしています。
保護者(18才以上のおとな)の方と一緒にご来館くださいますようお願いいたします。

TOP