見て、触って、楽しく学ぶ科学技術をもっと身近に。
HOME > プラネタリウム > 特別番組

特別番組

上映スケジュールはこちら

星空をじっくり楽しむ癒しの番組のほか、期間限定の番組などを上映します。


ゴッホが描いた星空(リバイバル上映)

上映期間

2018年3月25日(日) ~ 2019年3月31日(日)

番組案内

星の光や宇宙への想いが深まったゴッホの星空の世界へ・・・皆さまをご案内いたします。

フィンセント・ファン・ゴッホは、後期印象派として名高いオランダ出身の画家です。活動の場を南フランスのアルルへ移して以来、珠玉の名品の中には、太陽や星空が描かれた作品が数々残されています。
情熱的な太陽や夜空に輝く色とりどりの星ぼし、繊細に輝く月など、ゴッホの星空の世界をプラネタリウムでしか表現できない迫力の全天周映像で再現しました。
実際に絵の中に入っていくような臨場感あふれる映像や、満天の星空の中で聞くゴッホの名言を是非お楽しみ下さい。

2011年度に好評を博した作品のリバイバル上映です。

■ナレーション
 榊原 良子
■声優
 ゴッホ:てらそま まさき、青年:阪口 大助
■企画
 つくばエキスポセンター
■制作
 株式会社イーハトーヴ

■上映時間
 平日の16:30、土日祝日の16:50から上映。

備考

※臨時に上映時間を変更する場合があります。ご了承ください。
※上映時間は、上映開始時刻です。プラネタリウムホールには、10分前からの入場となります。
※上映期間は、休館日を含む期間です。休館日は上映を行いません。

電話・フォームからのお問い合わせはこちらから 029-858-1100(代)※詳しくは、担当者までお問い合わせ下さい。